2011.8.30 晴れ
9月1日より営業開始時間が朝6時からになりますので、レンタルボート等ご利用のお客様はご注意をお願い致します。
まだまだ釣果の上げている釣人は20本以上で楽しんでおります。
気候の変動が暑く成ったり、涼しく成ったり日によって大分違いますので、暑さや防寒対策を良くして楽しんで下さい。

2011.7.24
今まで、猛暑だったと思ったら台風通過後一転して秋のような風が吹き寒い日が続いてあります。
その中で、何時も今頃ご自分達でマイトーナメントを企画し楽しんでいるグループがおりました。
釣果も良かったようで満足しておりました。


2011.7.2 曇り
以外に少ない、桧原湖の放射線
今まで、場内や桟橋で放射線を測定しておりましたが、ボートで移動し桧原湖の放射線を測定をしたら、以外にも陸上より格段に少ない結果が出ました。
湖上を50p位と1m位で各所測定を致しました。
殆どの場所で0.06マイクロシーベルトとたまに0.13マイクロシーベルトと全く信じられないような線量でした。
安心して、湖上での釣を楽しむ事が出来るものと確信致しました。





2011.6.11 小雨のち曇り
少し、遅れていたようなスボも桟橋の周りに先週頃から良く見えるように成りました。
蝦夷春蝉もやかましい位泣いており、数釣り、サイズ釣りどれを取ってもバスフィッシングには、最高の季節と成って来ております。
双子島、月島、ブドウ島、月島ワンド内も良く釣れるように成り、多くの船が来て楽しんでおります。

2011.6.10
秋元湖で先日やまめでセシウムがオーバーし、リリースの報道がありましたが、同地域の湖である事から、国や県より桧原湖も該当に成りましたので、渓流釣りやトローリングを楽しむ釣人は釣った魚のリリース等での対応で楽しんで戴くようにお願い致します。           
魚協より連絡が有りました。

2011.5.5 快晴
GW前に桟橋の設置が終わり、バス釣り、トローリングのお客さまが利用しておりました。
バス釣りは、まだ雪解け水が入っており水温が低く深場に居るのか釣果は上がっていないようでした。
これから、水温が上がり活性が良く成れば期待出来るものと思われます。
トローリングはマズマズの釣果が上がって要るようです。


2010.8.1 快晴
猛暑の中高原の爽やかな湖でのバス釣りは最高の気分です。
釣果はサイズを問わなければ、数釣りも充分に楽しめます。
毎年ご利用頂いております、K2様もグループでのトーナメントを楽しんでおりました。

2010.6.27 日曜日 雨
数年間桧原湖に釣に来て始めての50cmオーバー自己記録を更新致しました。
雨の中で53cmの大物をゲット、感激で一杯に成りました。
雨の中でバンザイ

2010.6.19 (土)曇り小雨
例年より一週間から十日位遅れていたスポも今最盛期を過ぎようとしております。
バスフィッシングも今最高のシーズンを迎いております。
釣果も連日好調な状態です。
写真はネットに入れて来たお客様の釣果ですが、何匹居たでしょうか、未確認デシタ。

2010,6.2 快晴
数日前から鳴き初めていた、蝦夷春蝉が今日は快晴の中喧しい位鳴き始めました。
六月はバス釣の数釣、大物釣共に最高のシーズンと為って来ました。
釣果も水温の上昇と共に期待出来るように成っても来ました。
低温で中々咲かなかった八重桜も満開に成っております、遅い桜見とバス釣は如何なものでしょうか。